EXILE LOVEな生活・・・・(〃▽〃) コドモと一緒にEXバカしてます☆


スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

東京ドーム公演(27日)レポ【開演前】

夢にまで見た・・・・EXILE LIVELIVE TOUR・・・・初参戦です!!

この日はLIVE後、東京ドーム近くの「ホテル メトロポリタンエドモント」にて宿泊です。
我が家からは余裕で日帰りできる距離なんだけど
子供たちが疲れてるだろうし、あの満員の車内に子供たちが・・・と考えるとね。
家族4人分のチケット代とホテル宿泊代。
手痛い出費ですが、すべて旦那さまが払ってくれました。ありがとぉ~~

さてさて。
自宅でお昼ご飯を済ませて、14時ぐらいに出発。
16時ごろに水道橋駅について、EXILEバッグを持った人ごみの中をぬって
ホテルへ直行。

ホテルにもLIVEに来たと思われる宿泊客が、大勢チェックインの手続きをしていました。
そして部屋へ案内される通路にも、グッズに並ぶために先に預けたのであろう荷物
たくさん並べられていました。
エレベーターで部屋に案内される際、案内係の方に「今日はやっぱり混んでますよねぇ?」と聞いたところ
「そうですね~。」と笑って肯いてました。

部屋に入ると、ツインなのにしっかり4人分のベッドが用意されていました。
子供2人だし+ベッド2人分は用意されないだろうと思ってたから、ちょっと感動・・・
ま、おかげで本当に寝るだけの部屋・・・的な感じになってましたけどね。

一段落し手荷物だけもって、いざ東京ドームへ!!
・・・・って、私は前日も行ったんだけどねっ(ママ友に会いに。)
そしたら、ドームシティー内はものすごい人!人!人!
26日よりも、ものすごい人ごみ・・・・
グッズに並ぶ行列・開場を待つ行列・トイレに入る行列・飲食店に入る行列・・・・
どこもかしこも行列だらけ~~~~~

その合間を、ミーちゃんたちとの待ち合わせ場所に向かってひたすら歩きましたぁ
そしてどうにか合流。
旦那さまもいたし..子供たちも恥ずかしがってるし..で、あまり話せず
みんなで場所を移動するということで、私たちはそこでバイバイ

その後、子供たちはたこ焼きで軽食を取り
開演まで1時間切ったので、ゲートに向かうとまた行列
でもすでに開場しているので、流れに乗って進んでいくとあっという間にゲートにたどり着く。
入るとすぐ、スタッフさんが配布していたTOKYO HEADLINEをもらいました。
THL.jpg
家族分で4冊です...
小学3年の次男にまでちゃんと手渡されてるのが面白かったです。( *´艸`)クスクス

それから、暗幕のような仕切られた壁沿いに進んでいくと
アリーナ入り口を発見。
その時、ちらりとドーム内が見えたんですが
なんていうんでしょうかねぇ.....
あまりの広さに人が絵みたいに見えた、というか
立体感がなくて、壁に人が張り付いているように見えた、というか。
とにかくあまりのスケールのデカさにビックリでした。

それから中に入って一番下に降りて行くんだけど
ものすごい急な階段で、周りを見てる余裕もなくて、次男の手を握り締めながら
ずっと下を向いて降りていくのに必死でした
下にたどり着くと、そこにもスタッフの方がいて ちゃんとチケットをチェックしてから
アリーナの方へ入れてくれました。

座席の一番端のイスに[Dブロック][Cブロック]・・・と貼ってあるので
それを確認しながら「Bブロックは...」と進むにつれて、
旦那さまが「オィオィ。こんな前なのかよー!!」と。(もちろん、嬉しい驚きです)
それ、探しながら歩いてる私も心の中で「こんなに前~~~っ?!」って思ってるんですけど。(笑)

081227-03.jpg
これはこの前のCDTVから札幌ドームの客席を写したものなので
若干の違いはあるかもしれませんが
白い○で囲ったあたりの座席でしたぁ


Bブロックを見つけると、今度はB-11ブロックを探して横に横に移動・・・
またしても「こんなに真ん中行くの~~~っ?!」って内心ビビリながら座席に到着。
子供たちには、あらかじめ大人と同じ背丈になれるように小さなイスを持参していたので
座席の足元に設置グッ

*持参したイスについてご質問があったので詳細を追記しますね

081227-01.jpgアウトドア用の折りたたみイスです。高さは25㎝です。

ウチの子達は身長が130㎝前後なので、乗ってちょうど女性の身長ぐらいになりましたが

ちゃんとステージは見えてたようですよ。

少なくとも身長153㎝の私よりは見えていたでしょうね....あせ

081227-02.jpg
折りたたむと、EXILEエコバック(中)にすっぽり入る大きさです。

ゲートでの手荷物チェックでは、ガバッと開けて見せましたが

特に何も注意されることはなかったですよ。

ただ、イスを使用する際に注意して欲しいことがあります。
あくまで大人の背丈ぐらいを目安にすること
小さなイスで不安定なので、必ず保護者の方がお子さんの服なり腕なりつかむなどして下さい。

小さいからといって、大人より高い位置では後ろのお客さんに迷惑がかかります。
また、お子さんですから「イスの上では静かに!」といっても無駄ですし
なにしろLIVEですから無意識に飛んだり跳ねたり踊ったり・・・子供だってしたくなります(笑)
(ウチの次男はChooChooTRAINでジャンプしたくて、自分からイスを降りてジャンプしてましたけど)
イスを踏み外してケガでもしたら、楽しいLIVEも台無しですよね。
きちんと保護者の方は責任を持って、お子さんに注意を払ってあげて下さい。
「自分だって楽しみたいのに、そこまで気を使ってらんない!」という保護者の方には
イスを持参することはオススメできませんので、持参しない方がいいです。

以上のことをふまえた上で、次回アリーナ席での親子参戦が叶った方は
ご参考にして下さいね~

【超軽量折りたたみ式踏み台】セノビー(高さ22cm)・ブラウン【超軽量折りたたみ式踏み台】セノビー(高さ22cm)・ブラウン
()
不明

商品詳細を見る

GRS 折りたたみ踏み台 プラステップ W550×D260×H410mm    TB-311GRS 折りたたみ踏み台 プラステップ W550×D260×H410mm    TB-311
()
不明

商品詳細を見る



ちなみに、子供たちの格好は
長男は黒の24Karatsのニットキャップ、次男はグッズのバンダナを頭に巻いて
ズボンには私のお手製スターワッペンをペタリッ
・・・ホントはズボンに穴が開いてたから隠すために急遽縫ったんだけど。
ロゴも入れたかったなぁ~
081227.jpg

とりあえず、我が家の参戦の準備は整ったところで
気になってたのが真後ろの座席・・・・
開演10分ぐらい前になっても、その座席が1列まるまる誰も座らない。
私たちの列も、その一列挟んだ次の列もみんな埋まってるのに
一向に誰も座らない。
まるで何かの都合で空けてあるかのように・・・・

「芸能人でも来るのかなぁ?」

なんて、旦那さまと話したり
周りの席の女の子たちもそんな感じの話が聞こえてきたり。

そして開演10分前を切ってから、2人の女の子が着席。
次から次に、また別の子たちが着席。
あれ・・・なんだ~、やっぱり偶然だったのかー

なんて言ってるところに、急に隣のブロック周辺から歓声が!!
見るとスタッフ何人かに挟まれて、嵐の松本潤クンと櫻井翔クンと飯島直子サンが歩いてきたー!
そして、私たちの隣ブロックの1列前の座席に座りました。
081228-01.gif

周りが一斉に立ち上がって「キャーキャー
松本潤クンと飯島直子サンはちょっと困惑顔だったけど、櫻井翔クンだけは笑顔でした。
EXILEファンが手を振ったからなのか、知り合いがいたのかは知りませんが
翔クンは誰かに手を振ってましたよ。

そんな開演間近に大騒ぎだったので、その興奮のまま
EXILE初めてのLIVE参戦はスタートしたのでした。

【開演】に続く・・・

[ EX NEWS(LIVE・劇団情報) ] コメント(14). . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 初めまして

初めまして、Nakaと申します。
私も27日に行ってきました!!!
1階3塁側スタンド席でしたが、ライブ初参戦、初ドームに圧倒され、
もうひたすら感激しまくりでした!
私の席からもアリーナ席のざわつきが見えましたが、
やはり芸能人の方がお見えだったんですね~。
アリーナツアーでは憧れの金テープをgetしたいです!!!
また遊びに来させてください。
宜しくお願いします!
2009/01/08 00:55  | URL | Naka #- [edit]
*TITLE:

きなっち~おはょ~v-290
昨日はたいへ~んお世話になりました(笑)m(._.*)mペコッ
少しずつ・・覚えてきた様な・・・・(▼∀▼)ニヤリッ

東京レポi-199お疲れさま〈〃^∀^〃)
あたしは26日だったけど・・・
思い出すな~i-176

これからのレポ楽しみにしてるネ~(*^^)v
それにしてもBブロックとはいえ・・・
真ん中で羨ましい~i-179
あたしAでも6ブロックだったから・・・真ん中で踊ってる時は
双眼鏡でみてたし・・・i-229

そのかわり、こっちに来た時はみえたみえたi-233
マキ兄~i-175
・・・前から7番目。。ってもうないかもな~(TmT)ウゥゥ・・

アリーナ・・まずはチケットゲットからだょね~v-217
2009/01/08 11:31  | URL | akko #VBAjDNOo [edit]
*TITLE: Re:Nakaサン

Nakaサン、初めましてi-185
コメントありがとうございますi-178

Nakaサンも27日に参戦だったんですね!!
同じく初参戦ということで、Nakaサンの感激ぶりも伝わってきそうですi-179
アリーナ席のざわつき・・・まさしくその辺に私がいました~(笑)
東京公演ですと、やはり芸能人の方の出没確率大ですよねっ

金テープv-352
バッチリGETしてきましたよー
Nakaサンも、ぜひ今度のアリーナツアーでGETできることを祈ってます♪

またいつでも気軽に遊びに来てくださいね☆
こちらこそよろしくです。

2009/01/08 21:49  | URL | RE:Nakaサン #- [edit]
*TITLE: Re:akko

あっこ、いらっしゃ~いi-88

ぃぇぃぇ...i-201
少しはお役に立てて光栄です♪
そのうち、なんでもできちゃうぐらいに覚えちゃうよーi-179

ライブ前の記事だけでも、結構大変っi-230
細かいところが思い出せなくなる前に、早く書かないと~(-_-;)
まさに真ん中=AKIRAポジションだったんだけどねぇ・・・
肝心のAKIRAは見えづらかったよぉi-182
そのかわり、ATSUSHIとTAKAHIROは近いトコから双眼鏡で見た(笑)
近すぎて手ブレが酷かったわーi-201

今回の席は、お互いラッキーだったもんね。
でも次のアリーナツアーでも、チケットが取れればそれだけでありがたいから♪
みんなで頑張って取ろうねっe-271
2009/01/08 21:56  | URL | RE:akko #- [edit]
*TITLE: はじめまして

はじめましてe-265
時々覗かせていただいてました~
初コメですe-420
私は30代で横浜に住んでいますe-514
ライブにはまだ1度も行ったことがないですが、
今年のアリーナツアーには絶対行きたいなーって思ってます。
まだまだ未熟者ですが、きなっちさんの記事や昔の動画などで、毎日楽しく見させていただいてますe-466

これからもよろしくお願いします~
2009/01/08 23:44  | URL | takako #- [edit]
*TITLE:

きなっちさん、こんばんは!
まずはチケットゲットしないとですよね!コメント書き込み
初心者なので・・・絵文字の出し方すらよく分からない
こんな私ですが、宜しくお願いします!
神奈川在住、30代主婦(二人の子供がいます)です。

2009/01/09 01:27  | URL | Naka #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 23:52  | | # [edit]
*TITLE: Re:takakoサン

takakoサン、初めましてi-185
時々覗いてくださってたんですね~!!
コメントありがとうございますi-178

私も今回のドームツアーで初参戦でした。
takakoサンもぜひ今年のアリーナツアーに初参戦できるといいですねe-420
そのためには、チケット取り・・・お互いに頑張りましょうねーe-271

こちらこそ、これからもよろしくデス♪
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~☆


2009/01/12 09:39  | URL | RE:takakoサン #- [edit]
*TITLE: Re:Yokoサン

Yokoサン、初めましてi-185
コメントありがとうございましたi-228
管理人のみのコメントでしたが、お返事は表に出しても支障がないと思ったので
公開にてお返事させてもらいましたぁi-189

お子さん連れの場合は、アリーナ席だとキツイですよねi-201
私もツアー参戦経験のあるお友達から「こういう人がいたよ」と聞いて
イスi-117を持参したんですよー

ご質問のイスのことですが、
アウトドア用などで売られている折りたたみ用のイスを持参しました。
イスの高さは25㎝でしたね。
ウチの子供たちは130cm前後なので、女性ぐらいの背丈になりましたが
もう少し高くてもよかったかな~と思いました。(子供たちは一応見えていたみたいですけど)

それとゲートでの荷物チェックですが、
EXILEエコバック(中)に入れていたので、ざっくり中身を見せましたが
カメラなどの撮影機器しかチェックしていませんでしたので
イスは係員には見えていたはずですが、何も言われませんでしたよ~~i-179

Yokoさんのように、詳しく知りたい方もおられるかと思って
記事に持参したイスの写真とサイズを追記しておきました♪
よかったらそちらもご覧になってみてくださいね☆

今度のアリーナツアーでも、ぜひこの情報がお役に立てるように
アリーナ席がGETできるといいですねi-194
またぜひ気軽に遊びに来てくださいねっ
2009/01/14 09:29  | URL | RE:Yokoサン #- [edit]
*TITLE: Re:Nakaサン

Nakaサン、こんばんは!!
まずはコメントのお返事を気づかずに前後してしまったこと
お詫びさせてください。i-201
すみませんでしたぁi-241
そして、また遊びに来ていただいて嬉しかったです。i-178

最初のうちは、コメントを残すのって戸惑いますよねi-229
私でも他のBLOGに行くと、使い方が異なったりするので
困惑しながらも書き込みしたりしてるぐらいですよ(^_^;)
でも、こうしてコメントをいただけるだけで
管理者としてはとてもありがたく嬉しいことですので、絵文字だなんだって気にしないで下さいね!!

同じ関東圏ということですし、同じ30代、同じ2人の子持ち・・・・
共通点多くてうれしいですi-194
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆





2009/01/14 21:11  | URL | RE:Nakaサン #- [edit]
*TITLE:

きなっちさん

お詫びだなんて、気にしないでください~!!!
また来ます☆
2009/01/15 01:00  | URL | Naka #- [edit]
*TITLE: Re:Nakaサン

ぃぇぃぇ・・・i-201
せっかくコメントいただいたのに、失礼なことしちゃったなぁと。

でもNakaサンにそう言っていただいて、ホッとしましたi-178

はい!ぜひまた遊びに来てくださいね~~i-189
2009/01/17 10:38  | URL | RE:Nakaサン #- [edit]
*TITLE: ありがとうございました

詳しく教えて頂き ありがとうございました。
 
実は 質問した後、‘いきなりで 質問なんて失礼だよな・・’‘返事来なくても仕方ないよな・・’と思い、今日おわびのメールを入れようと 訪問させていただきました。
そしたら こんなに詳しく!!
本当に 素敵な方ですね、きなさんってv-238

感謝です。e-466

普通の椅子の上に立たすには うちの子は大きすぎるし、でも観せてあげたいし・・と悩んでいました。
ミニ椅子を持っていくからには 安全に気をつけ、私よりは(153センチです)大きくならないようにしますね。
あと 周りの方にも迷惑が掛からないように!!

でも まずは ツアーチケット ゲットですね。
チケット取れるといいですねi-179

また 遊びに来させてくださいe-266
2009/01/18 22:15  | URL | Yoko #- [edit]
*TITLE: Re:Yokoサン

Yokoサン、おはようございま~すi-194

失礼だなんてとんでもないっ!!
同じ子供を持つ母親として、気になることだよなぁ~と
逆にちゃんと詳細を書かなくちゃ!って思わせてもらって感謝なんですよぉe-420

Yokoサンも身長が153cmなんですね~~
私と一緒なんて・・・ちょっと親近感ですe-446

そうですね♪
周りの人もみんなで楽しめるように配慮しつつ、お子さんにも楽しませてあげてくださいi-178

チケット・・・また大変な競争率になりそうですが
今年は2公演以上は行きたいと思ってるので、頑張りますっe-271

またの来訪、お待ちしてま~す☆
2009/01/19 10:05  | URL | RE:Yokoサン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
