EXILE LOVEな生活・・・・(〃▽〃) コドモと一緒にEXバカしてます☆


スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新型インフルの影響

とうとう関東にも上陸してしまった新型インフルエンザ。
まぁ、遅かれ早かれ来るのではないかな-とは思いましたけどね。jumee☆faceA108


ただ、ウチから近いトコでの感染者も出たので
すっごく心配です。jumee☆mood2

ウチの子は、ほんとんど毎年通常のインフルエンザにかかってるので(ワクチンしてもねー)
同じ感覚で思ってたとしても
通常でも、新型でも、子供がインフルエンザになって子供が苦しい思いをしているのは
看病している親としても辛いものです。

テレビでは、新型といっても季節性のインフルエンザと変わりない・・・と
今の混乱を抑えようとしてますけど
季節性のインフルエンザだって、最悪死につながることがあるんだもの。

きっと、サラリーマンなどマスクをしているのは
家族にも周りにも自分から感染することを防ぎたいがためにしていることもあるんだよね。
正直、旦那さまや私が新型インフルにかかったら、それはしょうがないとしても
それが子供に・・・と思うと、やっぱり私たちがウィルスを持ち帰りたくないもん。

そういう家族内での危機感も分かって欲しいなーjumee☆faceA195e


で、さっそく我が家の近くで感染者が出てしまったことで
明日行われる予定だった運動会が、振り替え日未定の延期になってしまいました。
市からの要請ですって。ガン

せっかく、明日のお弁当のためのお買い物したのに・・・


近々、関東圏のEXILE出演のMTVやLIVEの予定があるけど
延期とかにならないことを祈りたいなぁ・・・
[ EXILEな日々 ] コメント(4). . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

きなっちさんこんにちわーe-320

とうとう関東にもインフ出てしまいましたねe-263
騒ぎすぎ・・とテレビで言っている人もいるけど
本当に怖いですe-452
自分がかかってしまったら、子供たちのご飯の支度もできないし、
仕事にも行けないし、やっぱり今は自分でうつらないように予防しないとですねーe-448
マスクも完売・・みたいですが、大丈夫ですか?
もしマスクに困っていたら、いつでも言ってくださいねe-461

6月に横浜公演もあるし、メンバーのかたたちも
うつったら大変です。
きなっちさん家族も気をつけてくださいね~e-419

私の所にも、無事にグッズv-25届きました~

それとこの前のきなっちさんのコメント・・
AKIRAの『クルクルパーマかな~?』
っていうの、思わず1人で笑ってしまいましたv-237
でもきっと、短髪のときはクルクルじゃなかったから
クルクルパーマをかけてるんですよねe-415
山形スクリームの前売りを買うとついてくる『おまけ』
かわいかったですe-425
2009/05/22 19:51  | URL | takako #- [edit]
*TITLE: No Subject

新型インフルエンザ心配ですよね。私は兵庫県にすんでいるので今週は学校も休校でしたが、25日からは再開することになりました。学校がはじまると子供のことがとっても心配です・・
もし急に高熱が出てすぐに病院で診てもらえない時のために成分が「アセトアミノフェン」の解熱剤を用意しておいたらいいと聞いたので、今日ドラッグストアに行って聞いてみると、その成分のものじゃないと、インフルエンザのウィルスを体に取り込んでしまうから命にかかわる様です。それを聞いて、怖くなってしまいました。インフルエンザは風邪だと思って簡単に薬を飲まない様しないと・・・皆さん、お互いに体調にはきをつけましょうね。とにかく、手洗い、うがい、人ごみは避けるように。EXILEのメンバーもホント、元気で乗り切って欲しいです!!、
2009/05/22 21:34  | URL | まきゆか #- [edit]
*TITLE: Re:takako

takakoサン、こんばんわー♪

とりあえず、今のところは関東での感染の広がりはないようですよね・・・
一番広がりやすいと思っていたけれど
まずは一安心ですね。
油断は禁物ですが・・・i-229
takakoサンとご家族も気をつけてくださいねっ


やっぱりAKIRA。
クルクルパーマかけてるのかな(笑)
私はストレートな方が好きだな~~~~i-178

前売りGETしたんですね!!
あのスクリームストラップ・・・可愛いですよねi-189
私も欲しいぃぃp(≧▽≦)q
もうちょっと上映劇場増やしてほしいなぁ~~
2009/05/25 20:38  | URL | RE:takakoサン #- [edit]
*TITLE: Re:まきゆかサン

まきゆかサンのところは、今日から学校再開でしたねーi-184
お子さんたちは喜んだんじゃないですか?!

確かに、また集団生活が始まることは心配ですよねぇi-238
でも、そちらの方でも少し感染の拡大がおさまってきているようですし
このまま沈静化してくれるといいですね~♪

通常のインフルエンザでも、いろいろ問題になってましたよね。
解熱剤はダメだとか、B型だとこの薬はダメだとか・・・
私は自分の場合、わりと市販薬飲んじゃう方なので、気をつけないとっi-201
2009/05/25 21:02  | URL | RE:まきゆかサン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
