EXILE LOVEな生活・・・・(〃▽〃) コドモと一緒にEXバカしてます☆


スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

8/2 MONSTERツアー 代々木ファイナルレポ【開演】

開演のレポです~~~♪

詳細は。。。。。。。オープニング以外は、あまり書いてないです。
ご覧になりたい方は、どうぞ。

この日の参戦は、EX友さんがmobileで当選したのを誘ってくれての参戦でした。
この後、追加公演の発表&当選することになるんだけど
それまで本公演のチケットはすべて全滅だったので、今回のツアー参戦をほぼ諦めてたから めちゃめちゃ嬉しかったデス...。
ホントにありがとね。

mobileチケットということもあり、座席は2階席でしたけど
代々木会場は、思ったよりも広くなくて、座席も段差のおかげで座っていても見渡しやすい!!

EXILEのLIVEでは、まだアリーナでしか参戦経験がなくて(...って去年のドームが初だけど。笑)
初スタンド席だったけど、全体の動きがわかって
さいたまでの追加公演がすでにアリーナ席とわかっていた私にとって、
ぜいたくな予行となりましたです。ウシシ

黒い丸点が座ったあたり。
090802-10.jpg
(アリーナ席は、テキトーに書いてます


ステージには、去年の「PERFECT YEAR」の旗が掲げられた神殿が・・・・
すご~~く近く感じられたけど・・・人間はやっぱり小さいんだよね。ー∀ー ;

それでも、あの始まるまでのドキドキ感は
何度味わっても(あ…この時点でまだ2回目のLIVEですけど)楽しいデス♪

今回は、開演まで場内でマイケルの曲が流れていました。
マイケルのダンスに魅了されたEXILEメンバーは多いはず・・・・
全盛期のマイケルをあまり知らないメンバーもいるだろうけど、それこそGENERATION!
マイケルから世代へ受け継がれたダンスであり、そのことでも追悼の意味を込めたのだと思いました。


開演間近になって、1階席でキャーキャーと歓声が・・・
誰か芸能人が来たんだと思ったけど、とにかく2階席からはまったく姿は見えず
後で聞いたら、NEWSの山Pやら城田優くんやら来てたそうですよー
他にも調べたら・・上地くんや野久保くん、榮倉奈々ちゃん、misonoちゃん、
そしてそして

清木場俊介~~~~~っ

見たかったなぁ・・・ 
でも、今もってこうしてLIVEに見に来てくれるなんて・・なんか嬉しいねぇ。

そんな中・・・・場内が暗くなるとともにセンターステージに映像が!!

古そうな宮殿の中キャッスル、飛び回り進入してきた鷲。
これは「PERFECT YEAR」のツアーで現れた宮殿と鷲です。
その中には、5体の武器を持ったままの骸骨が・・・・がいこつ

やがて、一体の骸骨に血が流れ・・・筋肉ができ・・・HIROに!!!
そして、MATSU・USA・MAKIDAI・AKIRA・・と骸骨が人に変わっていき・・・・・
・・・てか、AKIRAの登場の場合は
壁に骸骨の手が伸びて、それが肉付き・・・現れたAKIRA。

キャ━━━━(*/////∇/////*)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!


・・・はぁ。倒れそうでした・・・ラブ♪


そして・・・それぞれが宮殿内の中央に集まり、HIROが剣剣を突き刺すと・・・
中央から棺が二つせり上がってきて・・・
扉が開くと・・・TAKAHIRO登場!
棺から歩み出てきたTAKAHIROの瞳が赤く染まって・・・キャーーー!!ねこ

ところが、もうひとつの棺が映ると・・・空っぽ。
みんなが視線を向けた先にいるのは・・・・ATSUSHI!!キャーーー!!ねこ

ATSUSHIは、こちらに向かって右手を差し出しアップロードファイル
なにかパワーを送るしぐさをすると・・・実際のセンターステージが光でビリビリと震えるような感じで・・・


そして・・・


バーーーーンッ


と、轟音ともに宮殿が崩れましたーーーーっ!びっくり!

そこから・・・・「THE NEXT DOOR」のイントロが。
オリジナルメンバー7人でのパフォーマンスです。

その後の曲目は

2. Someday
新メンバーが花道から登場し、一人一人のダンスパフォーマンスを披露した後
13人でのパフォーマンスで。

3. SUMMER TIME LOVE
オリジナルメンバー・新メンバー入り混じって、7人づつが南北に分かれて花道へ・・・

4. SUPER SHINE
センターステージで13人でのラインダンス。圧巻です!!

5. 時の描片 -トキノカケラ-
この時も、花道に出てきてパフォーマンス。

6. 優しい光
ATSUSHIがピアノ、TAKAHIROがギターを弾いていました
ただ、二人はスクリーンで囲まれた中にいて、そこにそれぞれのアップ映像が映るため
生の姿よりも映像を見ている感覚でした・・・ー∀ー ;

7. 変わらないモノ
軽いトークのあと・・・引き続き、ATSUSHIとTAKAHIROだけで。

8. Lovers Again
オリジナルメンバーでのパフォーマンス。
シルクハットにロングコートの紳士風パフォーマーのダンスが、とってもセクシィーです

9. FREAKOUT!
新メンバーだけでのパフォーマンス
パフォーマーはレーザービームの出るメガネをかけ、曲にあわせてレーザービームを操るのが
めちゃめちゃカッコいいです≧∀≦

10. GENERATION
新メンバー紹介のあと、そのままワンコーラスは新メンバーで。
その後、曲調が変わり・・・下からオリジナルメンバーが現れ
パフォーマーがソロダンスを見せてくれます。
そしてオリジナルメンバーでのワンコーラスのあと、13人でのパフォーマンス。

ワタシ的には、これが一番見聞きしたかったのでテンションTAKAHIROでしたぁ

11. Ti Amo
円状のスクリーンを挟んでATSUSHIとTAKAHIROがソファーに腰掛けて歌います。
ワンコーラスは、オリジナルメンバーだけで
ツーコーラス目から13人でのパフォーマンスでした。

12. Pure

ここでMCが入ります。
もう話したことはほとんど忘れちゃってますが・・・・
話した順番も違ってるかもでーす

ATSUSHIが話した後、MAKI兄にマイクが渡りいつもの掛け合いが。(say yeah~♪・・・っね)

そして今度は、TAKAHIROからAKIRAにマイクが渡り
最初はマジメ~に話してたのに、突然・・・・山形スクリームの三太郎が出ちゃいました
ステージを走り出してメンバーに捕まり・・・TAKAHIROに衣装のフリンジ部分を引っ張られて元の位置へ引き戻されていきましたよ。アハハハ(≧∇≦)ノ彡バンバン

続いてマイクを渡されたのがまっちゃん。
やたら何度も「MATSUです。」と連呼して、MAKI兄に止められてたような・・・(笑)
そして・・・SHOKICHIのアレ。言っちゃいましたよ・・・利夫さん。

「ワチュゴナドゥ」 (*≧m≦*)プププ

・・・・あれ?これって12日のさいたまだったけか?うろ覚え~~~~

そして次にUSAにマイクが。またまたsay yeah~♪の掛け合いのあと
「おはようございます」って。なんかうっさんらしくて可愛かった

最後にHIROさん。
HIROさんは、マジメに・・ホントにマジメ~に宣伝話。(笑)
でも、客席が近いので上の席までよく見えます!と。
そしてウェーブを3周だか4周やりましたーーーーー!!

13. Everything
第2章始まりの曲・・ってこともあって、なんかもう定番曲ですね~♪
盛り上がります!
サビの部分をみんなで歌うので、メンバーとの一体感を感じられます

14. WON'T BE LONG
今回のツアーでは、巨大ミラーボールはなし。
NEVER LANDも登場しませんでした。
でも、ステージ中央でDJ MAKIDAIが登場したのでMAKIDAIファンにはたまらなかったでしょうね~
やっぱり盛り上がります♪

ただ、フラッグ持ったまま一斉にフリフリ踊るので、ちょっとよそ様のフラッグが当たりますけど・・ー∀ー ;

「FIREWORKS」を買った方は、LIVEバージョンが収録されてるのでご存知かと思いますが・・・
ここでは、バンドメンバー紹介が行われました。
今まではATSUSHIが一人でやってたけど、今回からTAKAHIROも参加。
TAKAHIROのバンドメンバー紹介って新鮮。

15. Choo Choo TRAIN
16. 銀河鉄道999

お決まりのノリノリメドレーです(笑)
もう、これが楽しみでLIVEに来ちゃうと言ってもいいかも。

13人でのChooChooは、オリジナルメンバーと新メンバーが背中合わせに別れて
7人・6人での回転を、各方向それぞれにクルクルクルクル・・・・

そして金テープ。
えぇ・・そりゃぁ~2階席から見る金テープは綺麗でしたよー
↑負け惜しみ(笑)

銀河鉄道も、ジャンプ!ジャンプ!
2階席・・・席と席の隙間が狭くて怖かったーーーーー

【アンコール】

アンコールの声の中、花道から登場したのはDOBERMAN INC。
HANDS UP!をあおられ、DOBERMAN INCのラップにあわせてノリノリ~♪
そして24karatsコールをみんなで言った後・・・

17. 24karats
13人のメンバーが登場。
ここでもノリノリで盛り上がりました~~

18. 愛すべき未来へ
ATSUSHIとTAKAHIROだけステージにいます。
EXPGキッズが、聖歌隊のような服装でロウソクを持ってステージをグルッと囲みます。
とても幻想的で、素敵な演出でした。


19. Love, Dream & Happiness
ATSUSHIが
「人はときに、強くあろうとして独りよがりになったり、優しくしようとして傷ついてしまったり、そういうことを繰り返しながら、成長していくんだと考えています。」
というような話をしたとき、まさにその状況だった私にとって
胸にしみた言葉でした・・・ぐす


ところで・・・・このとき、私の前列はほとんど座っていて
ちょうど真正面の位置にいるAKIRA見たさに一人総立ちで双眼鏡でガン見の私・・・・
きっと私なんて目に入ってないと思いつつも覗くと
めちゃめちゃ双眼鏡越しに目が合ってしまったーーーーーーーーーー

いやいや
双眼鏡越しだし・・ってもう一度見てみると


またもや、双眼鏡越しに目が合ってしまったーーーーーーーーーー


恥ずかしくて、見続けられない

でも・・・このチャンス、見なきゃ!ともう一度・・・


やっぱり目が合う~~~~~~~っっ


もう・・・恥ずかしさのあまり、見れなくなっちゃいました。


その後、曲が始まり・・・ステージがクルクル回るのでAKIRAがこちらに来るたび
フラッグを片手に思いっきり両手でアピールすると
AKIRA・・人差し指でこちらの方を指差し「バイバ~~~~~イ」と手をフリフリ
それがこちらに来るたび何回も。

えぇ・・妄想と言われればそれまでです。
本当にこっちが見えていたかもわからないし・・他にも手は振ってる人はいたし。

でも、妄想でもいいから思わせてーーーーー

その妄想のおかげで、めちゃめちゃ最後は幸せな気持ちで
会場を後にできましたホワワーン

EXILE・・最高!
AKIRA・・・最高!
妄想・・・最高!!


あ・・・
詳細は書けないとかいって、書いてるうちにいろんな思い出がよみがえってきて
あれもこれもと・・・気がついたらめっちゃ長文になってましたね。
うろ覚え程度ですが、ここまで読んでくださった方はありがとうございました

さて。
続いては、その後のMIIKOXILE打ち上げレポ(個人的な思い出です。笑)ですねぇ。
頑張ってまた書かないと・・・
まださいたま追加公演のレポあるし。
忘れそう~ヒィ

[ EX NEWS(LIVE・劇団情報) ] コメント(2). . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

きなっちさんこんにちわーv-363
お久しぶりです。
ライブレポありがとうございますv-353
読んでいて、また幸せな気持ちになりました~e-419

私はきなっちさんの席の少し近く、2階のBにいました。私もずっと双眼鏡が話せず、ずーっとAKIRA
をストーカーのように双眼鏡で追っていましたv-356
遠くてもAKIRAは素敵でしたよねーe-420
終わった後、なんだか夢を見ていたような感覚になりました。とってもすてきな1日でしたe-265
2009/08/31 20:33  | URL | TAKAKO #- [edit]
*TITLE:

きなさん、お久しぶりです!香港のCammyです!^^
8月1日と8月2日、
私も友たちとEXILEのライブへ観に行った。
初めて日本へ、初めてEXILEのライブへ、
本当に最高だと思った。
私の席は関係席のすぐ後ろにあったので、
NEWSの山Pと城田優くんとMISONOちゃんも見て、
超嬉しかったね!
でも、私も俊ちゃんが見えなかった、残念なぁ!
もう一度EXILEのライブを観に行たいなぁ!!!!
最高の夏の思いを!!一生に忘れない!(笑)
2009/09/01 12:47  | URL | Cammy #Zk/lHUeI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
